規則正しい生活をすると自然に痩せる

確実に痩せる方法は、規則正しい生活をして三食しっかりとって夜7時以降は何も食べないことと適度な運動です。

食事は和食にきりかえて、食べる前に温かい飲みもので、お腹を満たします。これで満腹感が得られるのでドカ食いを防止できます。

またダイエットのときも甘いものはOKです。ただし200キロカロリー以内にして決められた時間に食べます。

そして運動ですが毎日何か何でもいいので続けるということを意識してください。持続することが大切です。

そして夜は早めに就寝することです。遅くまで起きてると、お腹がすきますし、お腹がすいても寝てしまえば食べて自己険悪に陥ることもありません。

お腹がすきすぎて、どうしても眠れないという時にはホットミルクがおすすめです。眠りに導いてくれますし、お腹も満たされます。

規則正しい生活と和食中心の献立で何キロか体重は減ります。これが健康的な痩せ方です。特に太っている人ほど、この生活をするだけで体重は減りやすいようです。

最近は市販でも肥満薬が売られる時代(市販肥満薬)のようですが、そのようなダイエット用の薬やサプリを飲まなくても痩せることはできるのです。

痩せることができないと悩んでいる人のほとんどが摂取カロリーが消費カロリーより多いわけですからね。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | 規則正しい生活をすると自然に痩せる はコメントを受け付けていません。

角膜移植後の充血の軽くするための処置

仕事でパソコンを1日中、眺めっぱなしというパターンがよくあります。

この時は、目が充血し過ぎて本当に困っています。

元々は左目の角膜移植をしたために、他の人の目よりはとても敏感になっているのが、理由です。

目が充血している時は、角膜表面が傷ついていたり、眼球全体に痛みが走り、目を開いておくことができません。

閉じたままやり過ごすしかないのです。

とは言っても、このままの状態では仕事かできないために、1時間程度、保健室で目を閉じたまま休憩をしています。

定期的に眼科に通っているために、目薬(充血目薬)を処方してもらっています。

この目薬を指してから、目の休憩をしています。

また、冷したタオルで目全体を鎮めることも合わせて行います。

これで何とか痛みが収まるのですが、充血はすぐには引きません。

帰宅してからもできるだけ目を休めるために、早めの就寝。

この時に使う目薬は昼間使っている物とは異なり、抗生物質の含まれているガチフロという目薬を使います。

これはかなり効果の高い目薬で、寝る前に指して、就寝するとよく朝には充血派引いています。

ただ、ガチフロは抗生物質がために、使い過ぎると、抗体かできるようで、多用は控えることが必要です。

そのために、休む前の1回に留めています。

このように目の充血の時は、できるだけ目に負荷がかからないようにしています。

パソコン作業をする時でも、どんな荷忙しくとも、1時間に5分程度は、目の休憩を取り入れるようにしています。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | 角膜移植後の充血の軽くするための処置 はコメントを受け付けていません。

子供を出産後体質が変わって産毛が生えるように

よく妊娠したらおなかを守るように、おなかに毛が生えるとか、男の子を妊娠したら毛が濃くなるとか言われていますが、私の場合まさにその通りでした。

妊娠中、おなかの子供の男の子だからか体の毛は濃くなっておなかにまで毛が生えるようになりました。

発見した時はびっくりしましたが、人体の神秘に少し感動して、出産が終わればなくなるだろうと思っていたのですが、出産後少しは薄くなりましが、おなかの毛はいつまでもうっすら残ったままです。

おなかは普段誰かに見せるわけでもなく、夏のシーズン水着になる際にだけカミソリでささっと処理するだけなのでとくに気にしていません。

ですが、顔の産毛が最近気になり出しました。

思春期の頃から敏感肌になってしまい、ちょっと気を抜いて甘いものを食べ過ぎると吹き出物ができてしまったり、お手入れを疎かにしていると荒れてしまいます。スキンケア商品や化粧品選びも慎重です。

そんな顔だけ敏感肌なので、産毛の処理に困っています。これだけ大事にしているお肌にカミソリをあてると傷ついてしまいます。

除毛クリームなどもありますが、目の周りは使用できないのでどう処理するべきか悩み続けています。

顔に産毛が生えているとそれだけでワントーン暗く感じますし、お化粧のりもきっと悪いと思います。

肌に刺激をあたえることなく脱毛できるサロンが近くにあれば嬉しいのですが、子供も小さいのであまり外には行けません。

家で自分で低コストで行えるなら、それが一番嬉しいです。

カテゴリー: 未分類 | 子供を出産後体質が変わって産毛が生えるように はコメントを受け付けていません。

忘れがちな恥ずかしいおへそ周りやお尻のムダ毛

お腹やお尻のムダ毛は足やワキほど気にしていませんが、実はかなりしっかり生えています。
特におへそのすぐ下はお腹の他の部分に比べて濃くて長いので、けっこう目立つんですよね。
やっぱりおへそ周りやお尻に毛が生えているというのは、ちょっと恥ずかしいものがあります。

とは言え、脱毛器で足やワキのムダ毛の自己処理をしている時は、この部分は見落としがち。
気づいた時にピンセットで抜くようにしています。
でも、頻繁に手入れをすることがないせいか、抜きにくいし痛みもあります。
量が少ないのでまだなんとか自分で済ませることができていますが、ちょっと苦手です。
以前はカミソリで剃っていた時もありますが、毛が太くて剃り跡が気になるのでやめました。

脱毛するなら範囲が広くて毛の量も多い部位を先に考えているので、おへそ周りやお尻を脱毛しようとは特に思いません。
でも、機会があったらこちらにあるようなサロンでやってみてもいいかなと思います。
お手入れを怠りやすい場所だからこそ、いざという時のために脱毛しておくというのもありだと思います。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | 忘れがちな恥ずかしいおへそ周りやお尻のムダ毛 はコメントを受け付けていません。

カードローンで即日融資をしてもらって助かりました

どうしてもお金が急ぎで必要な時はカードローンでお金を借りるしかありません。
友人や親とかに無理を言って借りるよりもカードローンの方が確実性が高いと思っています。

私は即日融資をしてくれるカードローンでお金が必要になったその日にお金を借りたことがあります。
本当に即日でお金を借りることが出来たので、とても助けられた経験があります。

カードローンのお店は色々なところにあるので行きやすいです。
銀行のカードローンとかもあるので、誰でも申し込みをしやすいですし、審査に通りさえすれば即日でお金を借りることが可能です。

お金を借りる理由は特に問われません。
生活費が足りないとか大事な冠婚葬祭のお金が無いとかでも問題はありません。
ちゃんとお金を借りられるのがカードローンですし、どうしても今日お金が必要なんだという人にこそカードローンは味方になってくれます。

私は店頭で申し込みをして審査を待ったのですが、対応が早くてお金のことで悩む時間も少なかったのです。
無人機でもいいですし、ネットでも申し込めるようになっているので、カードローンはお金を借りやすいです。

よっぽどのことがない限りカードローンでお金を借りることが出来ますし、急ぎのお金も問題は解決出来るはずです。
限度額もしっかりとしていますし、必要な分を即日融資してもらえばいいのです。

カードローンを利用してとても助かったのでいい印象が残っています。
即日融資をしてもらえるということは本当に大きなことです。

カテゴリー: 未分類 | カードローンで即日融資をしてもらって助かりました はコメントを受け付けていません。

よく動いている人は、食べてもあまり太りません

食べても太らない人って、結構動いていると思います。私もそうですが、一日家でいる時はだらだらしていません。

掃除をしている時は動くのは当たり前ですが、テレビを見ている時も座ってはいません。立ちながらスクワットをしています。腰をひねって、後ろ向きになってテレビを見ています。ソファに座って、もたれてしまうと動くのが面倒になってくるので立っている事が多いです。そしてたまには、家でダンスをしています。

大好きな歌を聴きながら、自分の好きなように踊るのです。これもストレス解消になって結構楽しいのです。

これだけ動いているので、結構食べるほうだと思います。お菓子もごはんも、お酒だって大好きなのです。でもその分、動いています。

ダイエットを意識しているわけではないのですが、常に動いていたいだけなのです。車に乗りながらも、腕をあげたり下げたりしてます。

赤信号で止まっている時も、腰をひねっているのです。たったそれだけでも、かなりいい運動になっているのです。

カテゴリー: 未分類 | よく動いている人は、食べてもあまり太りません はコメントを受け付けていません。

水道水はカルキの臭いが鼻につくので宅配水

我が家では水道水は専ら食器洗いや布巾を洗うことなど洗い物に使っています。飲み水は全て活性水素水を飲んでいます。

活性水素水を発生させる浄水器を2年半前に購入しました。その前はアルカリイオン水を飲んでいました。

水道水を飲まなくなって7~8年は経ちます。アルカリイオン水を飲んでいた頃は胃腸の調子を壊すことがあまりなくなりました。今活性水素水に変えてから胃腸を壊すことも無くなりました。暴飲暴食をしたときは別ですが・・・。

以前働いていた所では、必ず一年に一度は水質検査をしており、そこではとりあえず検査を通っていたので身体的に影響のある水を飲んだことはないとは思いますが、水道水を飲まなくてはいけないときはヤカンで沸騰させた後の湯冷ましにしてから飲んでいました。

水道水を煮沸するとカルキが飛ぶらしく、また水道水がまろやかになるのでコーヒーなどを煎れるときには水道水しか無い時はそうしていました。

それでも宅配でミネラルウォーターを買うようになりました。やはり水道水はあまり体に良いと信じられないような気がします。

カテゴリー: 未分類 | 水道水はカルキの臭いが鼻につくので宅配水 はコメントを受け付けていません。

硬水・軟水・炭酸水、水のサーバー、飲料水のあれこれ。

「飲み水なんて水道水で十分。」というポリシーの家庭で生まれ育った私。
子供の頃から、何の疑いもなく水道水を飲んで過ごして来ましたが、現在は飲料水はミネラルウォーター、という家庭も多いと思います。
そもそも、自分の中での「水=水道水」という概念が崩されたのはいつの頃だったでしょうか。

一言に「水」と言っても、その硬度によって硬水・軟水と分類され、天然のわき水なのに炭酸が入っているものまであるなど、実は「水」ってなかなか奥深い面があるなぁ、と思ったりします。
大人になった今でも、相変わらず水道水派である私ですが、仕事中や出先などでミネラルウォーターを飲む機会は多々あります。

日本で生まれ育ったからか、個人的には断然「軟水」の方が飲みやすくて好きですが、硬水・軟水に拘わりなく好きなのは、炭酸入りのミネラルウォーターです。
仕事中のリフレッシュに。食事と一緒に。または、半身浴をしながら、などなど。
日常生活では、飲用は勿論、料理にも水道水を使う私ですが、特にミネラルウォーターを買うとすれば、それは決まって炭酸水です。

コンビニや自動販売機などで、ふと思い立った時に24時間いつでも気軽に好みのミネラルウォーターが買える環境というのも、飲み水を自由に選べる要因になっているのだと思います。

蛇口を捻れば、いつでもそのまま飲用出来る水道水があって、尚且つ、気軽にミネラルウォーターを買う事も出来る。

さらに最近は家庭でも水のサーバーを置いてあるところも多いですね。水のサーバー レンタル無料で設置できますから、少々高い水にはなりますが人気があるみたいです。

用途や気分で自由に水を選べるなんて、実はとても贅沢な事なのだろうな、と改めて思いました。

カテゴリー: 未分類 | 硬水・軟水・炭酸水、水のサーバー、飲料水のあれこれ。 はコメントを受け付けていません。

コンビニのアルバイトで夜勤勤務

私が夜勤を経験したのは、コンビのアルバイトでした。当時大学生だったのですが、日勤では時給が魅力的ではなかったため、深夜帯で割増もある夜勤で稼ぐことにしたのです。基本的な業務は日勤と変わりませんが、そこに雑誌や新聞の入荷と陳列という仕事が加わります。また私が勤めていたコンビニは深夜の3時くらいになると、そこから朝の7時までは一人での勤務になります。

ですから仕事は難しくはないのですが、結構忙しかったです。雑誌や新聞の入荷においては、特にお盆やお正月等で業者が休みになると、一度に大量に入荷するのでそれを夜勤が陳列するのですが、本当にかなりの量なので一人になってからの陳列は大変でした。また深夜帯ということで、朝が近づくとかなりの眠気に襲われます。

偶にお客様が1時間くらい来店しないことがある際は、もちろん商品の補充や清掃等、仕事は行います。しかしそれでも暇な場合は、かなり眠いです。同僚で事務所で寝ている方が居ましたが、私にはそれは無理でした。また夜中に弁当や総菜等、賞味期限切れの商品撤去の行いまして、それらは廃棄となります。ですから暇な時間には、その廃棄の弁当を食べてお腹を満たしていました。お金のない学生には、とても助かる存在でした。

コンビニの夜勤は、眠気さえ我慢できれば問題ありません。特に学生にはお勧めのアルバイトです。

カテゴリー: 未分類 | コンビニのアルバイトで夜勤勤務 はコメントを受け付けていません。

水道水の利用方法と飲料水の選択について

私は普段飲料水にはミネラルウォーターを飲みます。ミネラルウォーターにも色々あり、どれでも良いというわけではありませんがどれが良いという特別なこだわりもありませんが、水道水は飲料水として飲むことができないです。

飲んではいけないというわけではありませんが、はっきり言ってまずいです。思いっきり冷やしてみても水道水独特の臭いが消えませんでした。

鉄の臭かカビの臭かわかりませんがとても飲めるものではありません。沸騰させてしまえば気にならなくなるのでお湯やお茶、料理に使用するのは水道水です。ただわからなくなるだけで、もしこれがカビの臭とかだと体に良いとは思えないので本当はミネラルウォーターを使いたいところですが料理すべてに使うことは経済的に難しい為水道水を使っています。

また、水ダイエットというものもあり水を飲むだけで痩せられるというもので、これに使われるのはミネラルウォーターです。

ちなみに水道水は適していないとの話を聞いたこともあります。そういったこともあり私はミネラルウォーターを飲料水として飲んでいます。

カテゴリー: 未分類 | 水道水の利用方法と飲料水の選択について はコメントを受け付けていません。